忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日、3日から6日まで、姫路にて。

第8回たたらサミットが開催されるそうです。

たたら競演会が明日行われます。

スタッフとしてでも参加するかい?って誘ってもらってたけど、

平日なので行かれません。競演会は見てみたかった~。

奥の手・急にお腹痛くなるか~。ベタやな~。

姫路市民がうらやましい限りなり。

You Know What?
PR


相棒のゴルフさんが10月20日に走行距離10万㌔を迎えました。

思えば出会いからもう7年。


買ってすぐぶつけたときも、二日酔いでぶつけたときも。

毎日のベイブリッジ通勤のときも。

夜中の箱根、霧に見舞われたときも。

お気に入りの権兵衛トンネルを通っていたときも。

そして、九州をめぐったときも。


なかなか頑張ってくれてます。

P1050380.JPG








まだまだ長い付き合いになりそうです。

You Know What?


もう冬目前でなんなんですが、夏の埼玉県の川島町の名物を。

すったてうどん。

これがねー、夏の風物詩的な食べ物なんだ。

今年のGWの埼玉B級グルメ王決定戦では優勝だし。

P1040195.JPGP1040198.JPG







写真は天ぷら付きセット。

冷たいうどんのつけ麺スタイルが、食欲なくてもググッといける感じです。

味噌・ゴマ・きゅうり・みょうが・シソなんかが入ってます。氷も入ってちべたい。

食べるならココ↓↓

P1040199.JPG

うどん処 陣屋






数が限定なので早く行かないと、けっこう早くに無くなってました。

とはいうものの、夏の食べ物なのでもうやってないかな~。また来年。

今は呉汁でしょう!!どんなんかわからんけど!!

夏が懐かしい。。。

You Know What?


お米は土鍋で炊くと、よい感じですね。

もう炊飯器が懐かしい。

P1030281.JPG
 






炊いてる間は、テレビとか音楽はやめた方がよろしいです。

最近やっと、音と匂いで具合がわかるようになってきました。

おこげ多めを狙うと、やりすぎるけど。

レッツ土鍋だよ。ほんとに。

**************** You Know What? ***************



いまは便利だね。

なんでもAmazonでゲットできるぜよ。

交換しなきゃならん車のタイヤも買うか、Amazonで。P1020970.JPG








近所のTSUTAYAにおいてなかったので、(けしからん)

アマゾった。

THE ZOOT16 ヒズミカル

文句なしでしょう。おすすめ。

ずっと16歳で。いたいものですな。ハートだけでも。

**************** You Know What? ***************



こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]