忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京オリンピック、決まったそうですね。


福島原発の問題についての質問に対しての回答…

福島は東京から250キロ離れてるから安全だとか、

健康問題には今までも、現在も、将来も問題ないと約束するとか…でしたよね。


オリンピックもいいけど、

でもまずは日本の、福島原発の影響を受けている人に、約束すればいいのにね。

違うかねぇ、この考え。


You Know What?
PR


若鷹軍団、ホークスが優勝しましたね。

なんだか、普段、熱心に見てはないんだけれど、

ホークス優勝の瞬間だけ見れました。

なんたって、若鷹ですよね。ホークス。

秋山監督が泣くから、あやうく泣くとこだった。

よかったよかった。

来年は、見に行きますかなー。近いし。

You Know What?


BMWに行ってきました。

1シリーズ。

少し前に変わってしまい、あんなによかったお顔が。。。

中古を狙うか。。。

だがしかし、3シリーズのカタログをもらってきて、って言われてたので、行ってみました。

まず、ひとつ。

お出迎えが違う。

インカムとかつけてて、お名前とか担当とか聞かれて、即座に店内に連絡!!

すぐに現れる担当!!

いやー、こんなボロボロの服着た人間にも、対応するとは。

カタログもらいに来ただけで、絶対買いませんけど、見ます。って言っても、

どーぞって言ってくれました。

どこぞのメーカーとは、ちゃうなー。

買わないと言っているのに、さすがプロ。

御所望の116の試乗までして、踏ませてもらって、満足。

さらに、お見積り。あれ、月々こんなもん!!なんつって。


あと、5歳若かったら、買ってたなー。

どこがネックなんですか!!って聞かれたけど、

そんなもん、全部だってばよ。

いろいろ込みで、プラス100万くらいになるんだもんなー。


それでも、結果、気に入らなかった顔を、少し好きになって帰ってきた日でした。

すげーなー。ドイツ車マジック!!


You Know What?


4歳の甥っ子。

お菓子の空き箱と、割りばしで、ロボットを作ったらしい。

見せてくれました。

へんなとこに穴があいてる…。

なんのための穴?

「あのねー。こころを入れたんだよ。」

紙に書いた赤いハートを入れてあるそうな。

だから、左胸に穴があいてるのね。

何でも、ひたむきにやる、小さな背中を見てると、

やたらと、しっかりせねばと感じちゃいました。


明日、大阪に引っ越しです。

クラフトフェアも、木工家ウィークも、今回は行けそうにありません。

また、来年。

大阪、行ってきまーす。

You Know What?


地震から、10日が経ちました。

自分にできることは何かと、考えてみても、

ほんの少しの募金と、なるべく車ででかけないことと、買いだめはしないこと、

くらい…。

あれだけの、被災者の方々がいるっていうのに、できること、少ないです。


そして、原発事故。

原発の町・敦賀に住んでいますが、事故で放射能が漏れた時の、

正しい対処方法を自分は何も知らないんだと、強く認識しました。


現場では、今も危険な中作業をしている人が、たくさんいるわけで、

でも、それとは別に、私は、日本の原子力は、変わるべきだと思います、

何より先に、守るべきなのは、原発ではなくて、人間の命。ですよね。

事故を起こしても、改ざんしても、名前変えただけでOKなことをしてるから、

いつまでも、何も変わらないのでは。

事故だとしても、原発のメリットの見返りがこれだとしたら、あんまりすぎる。


少しでもはやく、被災者の方々が求める物資と、本当の情報が、日本中を流れるように、祈ります。


You Know What?



こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]