忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



餃子の王将 敦賀店メニュー

松原定食



中学2年生 野球部 食べざかり

って感じのメニューですが、初めて王将に行ったので、食べてしまった。

餃子と焼き飯とラーメンが食べたかったので、ピッタシ。

隣の若者の男の子、4人全員これ食べていた。

え?わたす? 31歳。 無職。 …。

You Know What?
PR


こんなにはじめから開票速報を見ることは今までなかったんですけどね。

現職勝利。

5選目に勝利したあの方は、インタビューで、多選批判について、

おいしいものでも、毎日食べれば飽きるといったところだ

と言ってました。

自分のことを、おいしいと発言する方が、敦賀の市長です。

今まで通り。これからも。何も変わらない。

ズブズブ。この町。ズーブズブ。

You Know What?


今日は、敦賀市長選、市議選の投票日です。

行こうぜ、投票。

私も行きました。意思表示だね。

子供のころから16年、敦賀は何が良くなったんやろ。

敦賀は、原子力だけの町からの脱却は不可能でしょうね。

世論調査でも、原発反対が増えてるわけでもないみたいやし。

何か変わったっけなー。

あ、野坂山がぶっ壊れてってるなー。ずばずばと。

もんじゅ、また動いたなー。

駅前に大学作るってか。そういえば、ぎょーさん、原子力の建物、建ったよなー。

やのに、何で陽子線がん治療の施設はがっつり福井に作ったんやろ。

駅は、年中インチキイルミネーションや。ここに新幹線を!!ってか。

敦賀の人は、経験と実績を重視しとるらしい。みんな好っきゃなー、エセベンチャーズ。

まー、一人でもたくさん、投票して結果がでてほしいもんです。良くなって欲しいし。



モー子も、そう言ってる。と思う。

You Know What?



見に行ってきました。

敦賀高校、吹奏楽部の定期演奏会であります。

出身校。

P1060169.JPG










あまり公表しておりませんが、元・ブラバンッ子です。

そー。ムフ。担当は、ミスター谷啓だよ。

久々に、マーチングでも見るかと。

敦高のブラバンは、私が高2のときにマーチングを始めました。

P1060174.JPGP1060191.JPG







卒業後、どんどん強くなって、今では5年連続全国大会出場しとるとな。

でも、私も教わった、顧問の梅田先生が異動だそうで。

生徒さんたちの号泣に、思わずもらい泣き…。年くったー。

私は、高1のときは、当時の顧問が嫌いだったし、そもそもグレてたので部活には行ってませんでした。

高2から戻った時に、梅田先生指導のもとマーチングが始まって、その結果、マーチングが、わたしの短い吹奏楽人生を明るくしてくれたのです。

今じゃすっかり、何でもかんでも、やるより見てる方がいいよ、という無気力人間ですが、マーチングはやった方がおもしろいと、思います。

また、大会でも見に行きたいねぇ。普門館もいいけどさぁー。マーチングもねー。

梅田先生、また戻ってこれるといいですねー!!

You Know What?


福井の県花は水仙です。



日本海のきびしい風雪に耐えぬいて寒中に咲くこの花の忍耐強さは、県民性に通ずるといわれています。

だそうです。

ナイススメルの花。

P1050853.JPG
ここは、越前岬水仙ランド。

ビターっと水仙がありました。

でも、だいぶ終わりかけ。



P1050844.JPG

水仙は、めちゃめちゃ寒い時期が一番見ごろみたい。

冷房室ではイキイキしてた…。

さみー。




小学校時代、6年間、ほぼずっと、お花係でした。こう見えて。

仕事は、かーさんに持たせてもらった花を、教室に飾り、毎日水をかえる。

他に持ってくる人はいないので、楽でした。

余裕がなくなると、花が無駄なものに思えるけど、

逆にあると、けっこう余裕が出る。気がする。

You Know What?



こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]