忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近知った名前。

船の左舷はPORT SIDE、右舷はSTARBOARD SIDEと言うそうだ。

STARBOARDは、もともとSTEERBOARDだったみたい。

右舷には舵があったんだって。だから左舷から接岸する習慣になったと。

星が見られるSTARBOARDの方が、なんか素敵でいいね。



今日もまた、いただいた言葉を書いてみる。



「ハルンケアしろよ」



遊びに来てくれた友達と話すのが楽しかったので、

夜になり布団に入ってからもしゃべり続けた。

その間、なんだか何度もトイレに行きたくなったから、何度目かの時

いよいよ「残尿感が激しい」と、報告してみた。

そうしたら、友達から返ってきた言葉。

もっともな意見でありながらにして、おそらく、もう眠りたかったんだよね。きっとさ。

言ってくれたお方。

ありがとう。今は残尿はないよ。



You know what?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【写真】越の国に光輝く米、こしひかり。我が父が福井にて精魂込めて育てております。

PR


三十路なので、今まで人にいただいた言葉、ともなると相当な数になる。

ので、なんだか忘れられない、いただきものの言葉たちをいくつか、書いてみる。



「おまえはまず顔を洗ってこい」



ある時、寝坊をして顔も洗わずに出社した。

会社では、ガールズトークがマイブームだったため、エステの話に燃えていた。

そしてふと、「あ。顔洗うの忘れてた。」とつぶやいた。忘れていたのね。

その時それを聞いた先輩からいただいた言葉です。

そう。テメーはエステなんぞの話をする前の前の、はるかかなた前の段階なんだと。

そういう意味だったと思う。

もしくは、臭かったのかもしれない。

言ってくれた先輩様。

ありがとうです。今は洗ってます。



You know what?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【写真】何となく撮っても絵になる、外国の方。さすが。やるな~。



こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]