忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました。ひのきの里の技能祭。

325番をゲット。

2年ぶりの技専…。なつかしいものばかり。

たとえばストーブ。鉄器のやかん。
P1050938.JPGP1050946.JPG









生徒の皆さんが準備された展示写真とか見ながら、しばし待機。

P1050937.JPG




ウム。まだ入れんらしい。





やっと入場。(あ、先生、おはようございます…。)

P1050963.JPG

ご存知、整理箱。

いくつか形がちがうのがあるね。



人が多いので、写真が撮りにくい。展示品は思ってたよりたくさんありました。

小物、漆は減ったかな。オーバルボックス、欲しかったなぁ。1800円て…。やす。
P1050947.JPGP1050965.JPG







どーしても目が行くのは、同期のみんなが作ってたものと、同じもの。。。

あ、A澤くん!!Gんさん!!
P1050968.JPGP1050981.JPG







あれ!!S井さん?E崎さん?お!BBちゃん!!
P1050975.JPGP1050979.JPG







さらに??BBちゃん、いっぱいやん!!スゲー!!
P1050982.JPGP1050960.JPG







P1050957.JPG








P1050987.JPGP1050990.JPG







P1050988.JPG



皆さま、編んでるね。



e26540f0.JPGP1050952.JPG







P1050954.JPG


今年は、ベットなどもお目見え。







P1050948.JPG

八角膳を発見。
作製された方と会って、握手したかったなー。気が合うよ、きっと。全日本八角膳会を作りませぬか…。




10時過ぎには、即売品はほぼ完売。すばらしい。c3b2ca6d.JPG
P1060025.JPG







抽選会も、当選された方の喜びの声、拍手で盛り上がり…。
ほどよく、生徒さんが当選されてたのも、ほほえましい。

P1060030.JPGあっというまに、作品は次々梱包・搬出され、なぜか寂しくなるわたし。

でも、会えると思ってなかった、同期の方々にも会えましたので。
(Iさん、老けてないよ、相変わらず細いけど。)
(Mさん、言い忘れたけど、ひげ、のびすぎだよ。)




P1060037.JPGこうして、今年も上松から木工人が旅立って行くわけで、卒業して2年もたつ自分はといえば、とっても不甲斐なく感じる今日この頃。

今みたいにモヤモヤせずに、研ぎ一生とか言いながら研いでた自分が、ここにいたはずなんだけどなー。

なんとも、まぁ、ふにゃふにゃです。

にしても、快晴のせいで、駒ケ岳がキレイすぎ、感傷的になりました!!

You Know What?


P1060048.JPG
手作りカレー ロッキー

パンプキンカレー。




「大盛りで」と、注文したら、おかぁさんが私を思い出してくれました。

「もう二年になるかやぁ~?」の、言葉の響き。

嬉しかったです。また、パンプキン食べに、行きます。

カレーはロッキーに限る。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
同じく2年ぶりでした.
ノスタルジックな一日でした.
先生方や同期の3人,高田さんや平出さんとか懐かしかった,Hさんもみなさんもさほどお変わりなくで.
一方で駅前の主婦の店が破産したご様子,差し押さえの張り紙が厳しい現実を物語っていました.

上松以前以降も人生いろいろ,そのほんの一瞬というべき1年を偶然にも一緒に過ごせたというのは奇跡だったなぁと.
いやはや諸行無常,ひしひし.
M 2011/03/08(Tue)【20:54】 編集
▲Re:無題
お。ついにコメントありがとう。
どんどん、上松が懐かしくなっちゃうけど、みんな変わってないよね、意外と。
そー。エマが潰れたのは、びっくりした!!あのあと、カレー屋さんのおかあさんに聞いた。2代目で伊那の方にスーパーで進出したけど、失敗したらしいよ。近所の人、困ってるって。

毎年、上松には木工人が集ってるけど、あの年、あのクラスでよかったと思うよ。
削ろう会で、会えるし。クラフトフェアで会えるし。技能祭で会えるし。
機会はいろいろと、あるものね。とりあえず次は、川越で…。行けるといいなー。
MasterRes 2011/03/08(Tue)【23:17】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]