忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメトークを見てから、頭がポテトサラダモードになっていた。

近所のおじーちゃんから買ったじゃがのおかげで、大量にできた。

ポテサラはサンドにすると、パンと50対50なんだって。

でも、今夜のごはんがポテサラだけだった…。まんぷく。

どんまい、自分。

**************** You Know What? ***************

PR


某所にて。

なにやら気になる木。

よく見て見た。

P1020561.JPG
 






フムフム。なになに?ん?危険…?? ハッ(° □ °;;;コレは!!

P1020563.JPG







なんとよい看板。

ちびっこモンスターどもは登るなよ!!

**************** You Know What? ***************



あまり大きな声では言えないけれど、

私は料理が苦手。特に包丁。

研ぐことはあっても、使うのは非常に難しい。

うまくできないので、数人集まったときなどは、

基本的にお皿洗いが専門。


その私が、自分で作るもので気に入ってるまさかのレシピ。

ビシソワーズ。

じゃがいもの冷製スープとも。

たぶん、高級なところで出るやつはテマヒマかかってるんだろけど。

包丁使いが下手なので、切ってる工程はお見せできません。

P1020796.JPG


材料を煮込む。クツクツクツ・・・。




P1020797.JPG


材料をミキサーにかける。ウィーン・・・。




P1020802.JPG


適度に牛乳で薄めてカップに注ぐ。トトトト・・・。




冷やして飲む。

材料とかはどこにでものってます。

今回はローリエを入れろって書いてあったから、庭からちぎってきて入れました。

ねぎがあったから勝手に入れました。緑が入って欲しくなかったら入れない方がよいよ。

とにかく、簡単なんです。

やってミソラシド。

おいしいし。

それでも、胃袋つかめって言いますが、ほんと自分の胃袋つかみたいよ。

P1020623.JPG



【今日のイームズ】
鹿児島空港 出発ロビーにて。






**************** You Know What? ****************






少し前
にも書いたけど、

まっっっったくコンビニに行かなかったので、知らなかった。

いつの間に・・・。

P1010507.JPG







ブラックサンダーが、ちび化。

なぬー!?

「雷神戦隊 ちびサンダー ホワイトチョコ味」

有楽製菓、やりおるなぁ・・・。

おいしいではないか。

食べるべし。べしべし。






会社で、

毎日くる請求書と、

毎日くる不払い分請求の電話と、

戯れておりましたが、

そろそろ出張で南の方角へ向かいます。

南国レポート、しますので。。。しばし。しばし。

南国に行っても、請求書は転送されてくるんだよ。。。 

夢に見た、「差し押さえ」の張り紙が見てみたい。。。。



You Know What?






そこいらじゅうで雪が降ってるようで。

雪かきしなきゃならん方は、気をつけて。

ボードやる方は、行ってらっしゃい。


うちのかーさん、スタッドレスタイヤが行方不明になったため、捜査中です。

電話で取り調べを受けました。

犯人は、ディーラーだと思うんだ。オラ、そう思う。間違いねーと思う。

あのディーラー・・・、あの敦賀市野神にある某超大手カーディーラー・・・。

誰か返してあげてくださーい。

とーさんの軽トラで、かーさんが仕事に行っちゃうので、とーさんが歩いてまーす。



むっちゃおいしいスイーツ、発見しました。

すでに有名?であったらしいけど・・・。

群馬県のガトーフェスタ・ハラダさんの、クーテ・デ・ロワ!!
P1010366.JPG







ラスクです。

あ!いま、「ラスク?あは~ん?」っっって、バカにしただろう!!ちょいちょいちょーい!!

うんめぇーから!!まじ!!ちゃべーよ!?もはやビバ・群馬だで。

帰省のお土産にクーテ・デ・ロワの片面に、ホワイトチョコをコーティングしたのものを買ってきました。

自分用にはこれ。これがプレミアム!!←弱いよねー、この言葉に❤
P1010370.JPGP1010372.JPG







金箔なりー!!

プレミアム日本酒に、プレミアム金箔が入っているときがある。気持ちもプレミアムになる。

それと同じかな。「プレミアムな男になりたい・・・自分、不器用ですから・・・」

と言いながら、ちょびっとずつ食べちょります。

ちなみに、デパートに買いに行ったら行列(常時20~30人)になっておりまして、

上の写真のように、段ボールが山積みになってる、搬入通路に並んで待っておりました。

群馬県以外では、池袋・新宿・渋谷・銀座・船橋・熊谷・梅田にあるみたいですょ。

人気ありすぎ?オンラインショップは、しばらく閉店らしいですから。ぜひ。



You Know What?
07f0fd41.gif






こよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]