忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






メリークリスマ!!!!

いつも静かな近所のfujiyaに、お客さんがいっぱいだったなー。

日本って平和でよかったなー。

ちょっぴりだけ、木工してみました。

鑿とか使いたくても、アパートじゃ無理だし、かといって、外も住宅地だし、

公園行ってみたけど、すげーいっぱいいるし。

と、じゃあ、ためしに工作室を借りてみるべ、と思い立ち、行ってみました。

ものはためし。って言うし。

場所は秩父。

自宅からは2時間くらいかなー。朝早めに出発。。。
P1010400.JPG


さぶー。-3℃くらい。




さくさくと秩父に近づき、ハタと気付いたのは、今日行くところ、、、

実は秩父の山の中で、秩父に入ってから、なお50キロも離れた秩父だったこと。

全然つかないじゃん!!
P1010420.JPG


もみじ湖だって。秩父じゃなくて、奥秩父っていうんだね。




P1010417.JPG




奥秩父、あなどるなかれ、-10℃。
自分、ノーマルタイヤ。。。




やっと着いたよー。
P1010404.JPGP1010401.JPG







ここ、ふれあいの森には、工作室があります。

機械は、糸鋸とボール盤、だけかと思ってたら、バンドソーとか、万能木工機とかもありました。

一人指導してくれるおじちゃんもいます。

おじちゃんと、事務のおねーさんが、相当良い人で、お昼食べるところないんだよって、ラーメンくれて、お茶も入れてくれて、上松の話をしたりしてたら、

えー、だったらここの職員に応募すればー?好きなもの作れるじゃん
的な話も飛び出したりして。。。ビバ奥秩父~!!なりてー県職員!!

今回は糸鋸を少し練習。それと、ひさびさに鑿を使って、木工リハビリしました。

時間が短かったので、続きは部屋でできるくらいにまでして、帰ってきました。

何が出来上がるかは、また今度。うまくできたら・・・。

そして、指導員のおじちゃんには、またおいで~といっていただいたので、道路の凍結がなくなったらまた来ますと言って、去ったのでした。

ここで実は、ここよりも、深谷市の農林公園の工作室の方が、はるかに近いことも教えられました。

ショック。次は行ってみよう。。。



年末~年始は敦賀に帰って過ごしてきます。

カニが食べたい、カニが!!越前ガニが!!


しかーし、ここにきて、世の不況に合わせるように、わたしも「賃金カット」されちゃいました。

ほんとに不況なんですね。実感。カニの余裕はないです。



では、みなみなさま、不況不況と嘆いてばかりより、年末です。正月です。よいお年を・・・。



You Know What?
07f0fd41.gif




PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
職員いーやん、受けたら?

そして校長になるんだ。
伊三郎 2009/12/29(Tue)【22:34】 編集
▲Re:無題
僕はユーモアもないし、甲斐性もないし、くじ運ないし、
利き目は左目だし、無理さ。どだい無理な話なのさ。

臨時なんだってさ、募集するのは。
他にバイト掛け持ちせんといかんしなー。ウダウダですわ。
MasterRes 2009/12/29(Tue)【23:33】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]