忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鹿児島の空に文字が浮かんでいました。

P1010627.JPG



あんま・・・。






桜島に行ってきました。

【今日の桜島】P1010639.JPG
 



鹿児島へはフェリーで片道150円なり。



P1010656.JPG


今、毎日噴煙を上げているのは「昭和火口」
という部分だそう。


 P1010650.JPG
 
桜島の南側、桜島ホテルあたりから、
噴煙がよく見え始めます。

もくもく。



P1010670.JPG


有名な黒神埋没鳥居。




P1010673.JPG



ほんとに鳥居が火山灰に埋もれてます。
元の高さは3m。今は笠木部分1mを残す。





P1010668.JPG

20年くらい放置してる車みたいでしょ?
火山灰。
1日で余裕でこれくらい積もってしまうんだって!!



P1010669.JPG

桜島大根のたねを実家用に1袋買った。
ここでしか売ってないよ!!by店のおばちゃん
((欲しい人はわたしに連絡ちょうだいね~。))



噴火しているのは、御岳という名前の火山。

御岳は北岳(1117m)、中岳(1060m)、南岳(1040m)で構成される。

昭和火口は南岳にある。

桜島は昔、ほんとに島だったのに、大正の大噴火で大隅半島とつながったんだって。

黒神埋没鳥居もこの噴火の時に火山灰とか軽石が飛んできてこんなになっちゃたそうです。

桜島の桜島小みかんという、小さいみかんがあって小粒だけどとっても甘くておいしいです。

2010年1月30日~2月14日までは、桜島まるごと体験フェアが行われ、

桜島のいろんなところで、いろんな体験ができるイベントが予定されてます。

桜島大根の収穫とか、椿油でリップクリーム作り、溶岩でピザ釜作り&ピザ作り、フロマラソン、海辺で温泉掘り体験、火山博士と溶岩原を歩く、桜岳陶芸で陶芸体験、椿AnDon作り、

などなど。

椿油シリーズには、ぜひ、行ってみたい。←今泉風に。

(看護長と一緒に行きたい感じだよ!!こんなん好きそうなイメージ!!)

P1010710.JPG








こんな感じで日は暮れました。

鹿児島は、日が暮れるのが、埼玉よりずーっと遅い。

こっちでは週休1日なので、休みは絶対にどっかにでかけるぞぉ!!

もったいないぃー!!



You Know What?

【今日のトイレ】

P1010653.JPG



この絵(右側)に、ドイツ人がウケてた。


 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
よくわかってるねぇ。ワタシの趣味。

前に桜島行ったときはフェリーで上陸するはずが何故か垂水側から気づいたら入ってた!

ズボン破けた報告を今回はブログで受けるとは思わなかったわ~。
その看護長 2010/01/26(Tue)【12:23】 編集
▲Re:無題
でしょ。まさかの3年連続やった。

もう、これから先、看護長を破れた連絡を受ける係に任命しちゃうぜよ。

椿油ワークショップ行って、ここに書くからね~。

とか言って、大根収穫してそうな気もする…。
MasterRes 2010/01/26(Tue)【18:36】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]