忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日、鹿児島では春一番が吹きました。いや、吹き荒れ狂ってました。

大雨と落雷と突風の合わせ技一本。その中野球をやめない少年達。恐るべし鹿児島。

生まれて初めて、目の前に落雷を確認。5mくらい先のマンホールかなんかに。

ドカンと。いやー、飛び跳ねてビビってしまった。

おかげで会社の事務所(ほったて小屋)のコピー機、吾輩が愛用するHDDが、やられました。

あってからじゃ、困るんですよ。まったく。雷対策しましょうーね。

して、仙厳園のご紹介。

P1010902.JPG


鹿児島はすでに梅やら咲き始めてます。
だって、基本半袖ですし。



薩摩藩主 島津氏の別邸跡地と庭園で、磯庭園ともいうそうな。

たしかに、桜島が目の前に。錦江湾の淵を線路が通り、その横を国道10号が並走。

そのとなりにこの仙厳園があります。

P1010917.JPGP1010922.JPGP1010926.JPG









行ったこの日は、風向きが悪く、桜島から噴き出た火山灰は全部薩摩半島側に。

もう、見てるとこっちに向かってきているのが、見える。

いつも大隅半島側の人は、辛かろうなぁ。
P1010938.JPGP1010946.JPGP1010945.JPG









左:ハダカノキ・・・ほんとに樹皮がなくて、裸です、寒かろうなぁ。

中央:竹林なんかもあって・・・その奥に・・・

右:千尋巌と巨大な岩に掘られている。。。なんて意味なんだろう。

何せ、借景とかよくわからんなりに、いいとこだなと、感じました。

2時間じゃちょっと少なかったかな、とても広いので。

ぜひ、お越しやす。



You Know  What?
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
しつこいようですが指宿のムー大陸博物館へ是非…
閉まってると思うけどにゃ。
ばーちゃん 2010/02/12(Fri)【21:57】 編集
▲Re:無題
指宿に?ムーっすか?もぅ!
ばーちゃん、いいよ、良い感じだよ、なんで、なんで
そんないいの!?ばーちゃん信者は、ムーに行きますよ。
行っちゃうぜ?
酔っている、かつてなく、酔っている。

ばーちゃん!!何かやるとき、一緒にやってくれ!
何かっていうのは木工だ!木工でいきたいよ、ぼくは!
酔いすぎて回ってる。きたー。
MasterRes 2010/02/13(Fri)【22:16】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]