忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






Everybody Gyouza!!

今日は、餃子について思ふがままに。

ひょうんなことから、鹿児島で聞いた噂。

鹿児島の王将は、王将と違う。

意味がわからん。ので、いったん店を見に行ってみた。

P1020097.JPG







どっからどう見ても、餃子の王将にしか見えません。

聞くに、経営が違うから味も違うとな。

いや、大東さん(王将の社長さん)はそげなことゆーとらんかった!!

テレビでみる限りは。

何気にWikiで見てみる。餃子の王将っと。なるなる。なーる。

王将には、王将といえば!!の王将フードサービス経営の「餃子の王将」と、

おもに大阪に展開しているイーアンド経営の「大阪王将」と、

鹿児島王将が経営する「餃子の王将」があると。

こうなった経緯の中で、ワテがフムフムしたのは、

この鹿児島王将の設立に関わっていたのが、稲盛和夫さんだってとこ。

ほら。京セラの。第二電電の。JALの会長の。へーですよ、まったく。

京セラが京都だから?王将のボスと仲良しだったんだろうか・・・。

出身は鹿児島市だって。スゲーな、自分の地元に王将作っちゃうって。

P1020459.JPG

大阪王将は、全く別ですな。
鹿児島にもあったんだ・・・。
潰れてました。



P1020453.JPG


お。騎射場にもあった。




P1020454.JPGP1020455.JPG









入口に「新メニュー ラーメン!!」って書いてました。ラーメンなかったのね・・・。

メニューも、定食らしきものは見当たらん。きっと独特なんだな。

敦賀の王将には、気比の松原定食があったはず。

とか言って、王将って一回は行ってみたいね!!

行ったことねーのかよ!!とか、言わないの。

鹿北製油の「黒ごまらぁ油」を買いました。家に帰ったら、餃子に使う。



You Know What?

【今日の盛和塾】

P1020079.JPG




盛和さんは、鹿児島市薬師町出身。
緑のお湯の薬師温泉があるよ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]