忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界文化遺産 厳島神社。

大鳥居。干潮には出会えませんでしたが、回廊をゆっくり歩いて、海に浮かぶ神社を堪能しました。

P1040670.JPG











大鳥居の右側と左側には、太陽と月!!
P1040686.JPGP1040792.JPG







この鳥居は、海底に埋められているわけではなくて、自分の重みで立ってるらしい。

鳥居の上の方、笠木の下の島木というところが箱型をしていて、その中に玉石7トン分詰められていたり、主柱はクスの木でその周囲は10メートルだとか!!クスって腐りにくいんだねぇ。木ってすげーなー。

大願寺へ続く階段と、千畳閣。千畳閣は未完成の建物。天井もなく板壁もはられていない。
P1040775.JPGP1040809.JPG










大願寺の中にある包丁塚。包丁に感謝。 この子坊主くん、見てすぐに反応するあなたへ…How do you like Wendsday?広島にもいましたよ~。
P1040778.JPGP1040781.JPG










広島のもう一つの世界文化遺産。原爆ドーム。
P1040835.JPGP1040841.JPG










原爆資料館に行って、今一度戦争について、原爆について考えましょう。考えました。
P1040845.JPG


広島も路面電車の走る、きれいな街でした。





※一泊2500円 バックパッカーズ宮島に宿泊。 老若男女・国籍問わず。慣れれば快適でした。
P1040628.JPG










You Know What?
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ねーねー大願寺の千畳閣の床つるっつるじゃなかった?私まともに歩けんかったっちゃけど!
みっちゃんも学生の頃行ったな~懐かしい!
満喫したね、HIROSHIMA!
ばーちゃん 2010/09/29(Wed)【22:20】 編集
▲Re:無題
そーやねー、天井見上げて歩くから、わりと危ないよねぇ。めっちゃマッタリしてる人とかいて、不思議な空間やった。みっちゃん行ったことあるんや!!そば入りだけじゃなくて、うどんも選べるのに感激したわ~。すっかし楽しめた~。
MasterRes 2010/09/30(Wed)【22:31】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]