忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、8月に入ってしまう。

きのう、

気になっていた、いい具合にきたなくて、「うどん」の暖簾を出している店に

行ってみましたところ、居酒屋??なのか、なんなのか、うどんは冷凍でした。

暖簾のうどんの文字、消していただきたい。


わたしは、ご存知、スーパー運動音痴なので、当たる気はサラサラなかったけれど、

打ちっぱなしに、行ってみました。



意外と当たりました。

打つべし打つべし。

体がカチコチであることに、気がつきました。

ストレッチ、やるべしやるべし。

You Know What?
PR


原電の体質を、どう思う?どう感じる?

はるか昔から、変わらず受け継がれている体質なのではないかと、思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000661-yom-soci

たまたまこうして明るみにでたから、私は、このことを知ったけど、

知らなかったら、何も感じなかったんだと思う。

原発のまち・敦賀では、

選挙のとき、原電が応援する立候補者以外に手を振ったりすると、電話が。

どこにいても、見られているのである。

違う候補を、ほんとは応援していても、そっちに関わると、仕事がもらえなくなる。


原子力というものを操る側の人間が、古代のインチキ、ザ・やらせをやっているのだ、

と考えると、扱っているものと、実際の差がありすぎて、

原発に依存しない社会が、いつくるのか、まるでモヤモヤで、不可能にしか思えません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000887-yom-pol

かくいう、わたしも、

電気がなくなったらどうする。

原子力にかわるエネルギーとは何だ。

自分が起こせること、やれること、わかっていないのだ。

えらそーなことはいえん。

ただ、感じる、思う、ヒトが増えるだけでも、

ほんの少しは、違うかもしれないよね。

You Know What?


明けますた。梅雨。

なんとか、布団も腐らず。

ジメジメは、なんだか、体もしんどいですからな。

カラカラとしておいてもらえると、ありがたい。

そうゆう季節。

まぁまぁ近くに海があるのに、音も気配も雰囲気も匂いもしない。

ほんまに海はあるのだろうか。

P1060792.JPGP1060791.JPGP1060797.JPG










湾岸線の下をくぐる。すでに夏の大阪湾…。

P1060801.JPGP1060806.JPG





P1060810.JPGP1060808.JPG






ワカメがいっぱい浮かんだ海でした。

無駄に声がでかいヒトがたくさん集まる場所みたいなので、

夏の間、もう行かなくてよいです。

きれいな海に行きたいなぁ。

You Know What?


大阪に来て、約1ヶ月。

大阪のたこ焼きとうどんは、いつどこで食べてもおいしいのかと。

大阪に来れば、みんな漫才師みたいにおもしろいのかと。

それらは、妄想でした。夢、散る…。

いとしこいしさんとか、のいるこいるさんとか、やはりすごいということです。

お好み焼きでごはんは、やはり食べられないということなんです。



上技の同級生も頑張っている↓ (最近は、坊主らしい)

SHINKEN STYLE WOOD WORKS


自分も。

上を向いて歩こう。

You Know What?


と。いうことで。

大阪に住み始めました。

まーまー近所に観覧車があったよ。



期待してたより、うどん屋が全然ない。

たこ焼き屋もないし。

あと、「あ❤ここはおいしそうな予感❤」的なラーメン屋さん。

こぎたない銭湯。

安いのにやたらおいしい焼き鳥屋。

見当たらないなぁ。

と、言いつつ、会社と部屋の往復してるだけでは、なくて当たり前か。

ご近所ブラブラも、やっていこう。

You Know What?


こよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]