忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーしたら、よかろうか。わかりません。

本を読まないと、いられません。

さまよう刃

レベル7

ブルータスの心臓

卒業

学生街の殺人

変身

鳥人計画

図書館さまさま。

ただ読みですよ。

最近、もの忘れがひどくて、

いま、思ってたこと、書いておかないと忘れます。

忘れたことは覚えてるから、気になる。

本とか読んだら、少しはよくなるかしら。毎日あほになるのを食い止めたい。

あと、カセットテープレコーダーを手に入れたので、

たまに、音を撮ってみるつもりです。

あ、いま、わたしのことヘンな人だと思った人へ。

そうです、わたしがヘンなおじさんです。

墓地の横に、陽気にぼんぼりが飾られていた・・・。
P1030075.JPG
 







手書きか!?何屋さんなんだろか。

**************** You Know What? ***************
PR


近所のさくらは、あっという間に咲いて、あっという間に散り始めました。

さくらは、散るからなー。しかも、はでに。散るのはあんまり好きでなかったけど、

それはそれで、案外きれいかも。

P1030014.JPG






雪が降ったみたくなっとります。





P1030037.JPG


いっぱい植えてあったチューリップ。
昼間はもっとイキイキしてるらしい。
おばちゃんが教えてくれた。





P1030048.JPG







ハナモモもきれいに咲いていたけど、そろそろ終わり。

さくら、あっという間すぎてなんか見逃した気分。

高遠のさくら、見たかったなー。あ、御柱祭も見たい。

諏訪大社って、すごかったのだなぁ。知らなかった。

**************** You Know What? ***************
 



花とか好きですか?

かーさんに言わせると、

私が兄弟の中で最も学校の帰りに花をとってきたらしい。

そう言われれば、

桜をへし折って持って帰ったときも、

大量の彼岸花を持って帰ったときも、

かーさんはあんまり喜ばなかったな・・・。

セレクトが、いまいちだったんだね、小学生の我輩。

このセレクトはどうだったかねぇ、かーさん。

P1010497.JPG

クロネコヤマトで買いました。
水を与えるまでは育ち始めません。
正月に水をやり始め・・・。



にょきにょき。

にょきにょき。
P1020787.JPG



じゃんじゃん伸びて、3つも花がつきました。





「アマリリス」っていいます。

このあと、花きりして、また来年。うまくいけば咲きます。

うーん、ごーじゃす!!

**************** You Know What? ***************





同じホテルに住んで、もう一カ月半になる。

だけど、部屋のお風呂の張り時間がどうも把握できずに、すぐいっぱいになる。

今日は最高にギリギリだった。ぼんやりしていて。

アンチエコだな。

鹿児島やホテル暮らしにはもう慣れたけど、さすがにきついな。

きついと思ってると、もっときついってのも王道ですな。

暑いときに暑いって言うな、みたいな、あれです。

まぁ、そういうときは、茶わん蒸しの歌でも歌って、風呂に入ろう。

うんだもこーりゃいけなもんさー♪

まこーてげねこちゃわっはっは♪

(メロディー:ほぼアルプスいちまんじゃくと同じ)

もはや完全に鹿児島に魂を奪われている。

刺身のときに、鹿児島の醤油でなければならん気になってきたぞ。

・・・。醤油買って帰ろう。



You Know What?

【今日の注意書き】

P1020381.JPG



辛子蓮根の看板の下の隅っこのえらい下に小さく注意書き。

おそらく犬本人への警告と思われる。








関東は角餅、関西は丸餅。

と、言ったりしませんか?

P1010477.JPG







実家の丸餅~。作成中のところ。
P1010474.JPG







我が家の餅つき機は、「蒸す」「つく」機能がついてるので、

もち米入れて、じーっと待ってると、出来上がる。
P1010472.JPG









こちらは、餅をきるための装置

餅きり機 まるちゃんです。

くるくるまわして、レバーをおろして切ります。

他にも草もちのあんこ入りを作りました。

が、私が好きなのは何も入っていない、味付けもしていない、白いお餅。

いくらでも食べられる。

ちなみに、うちの雑煮。

味は味噌。

具は・・・、なんと具なし!!!!

味噌汁の汁に、お餅が入っている。だけ。

お前の家だけだろー!!って言われそうですが、隣の家に確認したら、

うちも具なしやで・・・という回答。

これは、今後、敦賀でいろんな人に聞いてみるつもりの質問。

具なしって、なかなか。



You Know What?

今日のにゃんこP1010483.JPG


なに見てんだ。あ?

と申してます。



P1010466.JPG


美脚やろ?

と申しております。





写真:うちのにゃんこ


こよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]