忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あたくし、昭和は54年の生まれ。
P1050674.JPG




←ね?ね?厄なんだって。





「お伊勢参らばお多賀へ参れお伊勢お多賀の子でござる」

でお馴染みの、お多賀さんに参ってきました。

P1050668.JPGP1050681.JPG










檜皮葺の屋根がきれいな拝殿。

ここは、伊勢神宮の神様のアマテラスノオオカミのお父さんとお母さんが御祭体らしい。

知らんかったー。

お参りをして、厄除けのお守りを買って、絵馬も書いてきました。

P1050690.JPGP1050688.JPGP1050684.JPG










絵馬は、杓子の形。お多賀杓子って、有名らしい。

ここのおみくじは、カラフル。。。結んである様子がポップ。

いつもならおみくじしますが、今回はほんとうにお願いごとしたし、結果がでるみたいでいやだからやめときました。(神経質になっている。)

P1050698.JPG


名物・糸切り餅。
飛ぶように売れる餅たち…。






食べたことあるので買わずに帰ったら、家族にはケチ呼ばわりされました。

わたしはケチで有名。

P1050697.JPG


あとは、地元にて。

次は、お寺さんで15日に大般若法要会やぁー。





You Know What?
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]