忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



知らなかった。今年、厄年(本厄)でした。

がーん。前厄で、会社がなくなってんのに、本厄では何??何が起きる??

こわい。三十路って大変だね。

こわいので、神様仏様、厄払いしてもらいます。


新春に、特別開館するってんで行ってきました。

福井市にある、養浩館庭園。

P1050661.JPG

福井藩主松平家別邸。
昭和20年福井空襲で焼失。
平成5年復元完成。



この庭園は、アメリカの庭園専門誌“Sukiya Living Magazine”の2010年日本庭園ランキングで3年連続「日本庭園第3位」に選ばれた庭園。

ということを知ったので、行ってみました。

その効果?か、お正月3日、場所も雰囲気も地味な感じだけど、けっこう人がきてました~。

P1050634.JPGP1050644.JPG







御月見の間と櫛形の間。

P1050635.JPGP1050641.JPGP1050625.JPG










螺鈿作りの脇棚、御月見の間からの池、鎖の間。

P1050650.JPG







御湯殿。どういう風に入るのか、わからないけど、中央に向かって床が傾斜してます。
正面のところは、蒸し風呂らしい。

P1050658.JPGP1050652.JPG









個人的に気に入った部分。

福井の隠れスポット、他にもあるかなぁ…。

You Know What?
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
新年明けましたねえ。
今年もよろしくお願いします。

クリスタルか・・・
かあちゃん、いけてるなあ。

根本的に、かあちゃんって、おもろいよね。
うちのかあちゃん、携帯のメールで、「ヒエエエ、ショック~」な文面でもなんでもないのに、『スクリーム』なテンプ使って送ってくるんだよね。
何を伝えたいんだろ。

厄年ですか。
ワタクシ、技専真っ只中のときが厄でした。

こらあ、大怪我するぞ。
って、ドキドキしてたら、自分の目の前で怪我する人が多く。
そのうち、
「アズヲさんそばに居ると怪我するから、あっち行ってて」
と言われるように。

うむ。厄年だったな。
azuoo URL 2011/01/07(Fri)【14:11】 編集
▲Re:無題
あけましておめでとう!!今年もよろしく!!

あずさんかーちゃん、イケイケだねー。テンプ使うなんてさー。とりあえず、使えるものは使いたいんじゃないかな。うちのかーちゃん、お笑い番組ばっか見てるわ―。なんなんだ。

技専で厄年!?いいねぇ。よくケガもせずに。実は厄のおすそわけが、知らん間にうまくいったんじゃない?

おすそわけしたいけど技専メンバーいないし、仕方ないから神様仏様のはしごするよ…。
MasterRes 2011/01/08(Fri)【13:12】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]