忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





福井市にある、ラーメン田中のラーメンです。

豚骨です。

麺のかたさと、スープの濃さも選べる、博多ラーメン。

うまし。

「あんた、ラーメン好っきゃなぁー」

と、かーさんに言われてます。

そーでもないんだけどね。

けっこー好き。かも。

You Know What?
PR


車検のため、福井へ…

帰りに、武生でボルガライスを食べてきたよ。

P1050827.JPG







うまーし。かなりウロウロと探していて、お腹が減っておりましたゆえ、

ぺロリ。

これがボルガライスねー。ふーん。なるなる。

P1050826.JPG



行ったのはこちら。

ヨコガワ分店。




ボルガって、何語なんですかねー、一体。

You Know What?


敦賀 de お風呂。

第二弾。サンキュータクシーのところ。


敦賀温泉。

400円。

ヨモギ湯もあったよ。低温で長く入れて助かる。

中はなかなかどーして、かなりキテます。

いい感じです。ここはまた行こうやないかい。

お客さんは、ほぼおばあちゃんです。ゆっくり。

P1050825.JPG







何曜日だったか、ゆず湯もあるらしいので、また行ってくる。

ここは、ドライヤー使わせてくれるので、グー!!

You Know What?


去る、月曜。

地元福井は、大雪に見舞われました。

けっこう、激しかったっす。

しばらく仕事に行かなくてすみました。ラッキー。

P1050778.JPG







前日の日曜日にも降ってたので、ハウスがつぶれないように除雪に精をだす父。

P1050785.JPG







月曜日、さらに降って、このありさま。わやじゃ。

P1050786.JPG







ゴルフくん、ワイパーだけちょこっとみせてる。

屋根雪が直撃しそうな位置だったので、緩衝させるのに、ほっといた。

P1050784.JPG







そして、いまだに気になる現象。

ザザーっと屋根雪が滑って落ちてきたときに、物干し竿がなぜか屋根に乗っかってる。

物干し台の頭のところが少し見えてるんだけど、そこにあったんだよ。

なぜ、屋根に飛んだんだ…。どーはねれば、そーなるんかがわからん。

スノーモービルで、ゲレンデパトロール、してみたいなぁ。

…もう雪はかなり溶けました。

You Know What?



去年の今頃は、鹿児島におりました。

んで、いっぱい点在してた温泉の銭湯にハマってました。

敦賀にも、ほんの少し銭湯はある…。

第一弾。本町のアルプラの裏のほう。


サフラン湯。

400円。

外観もさることながら、中もレトロです。でもきれいです。

こぶりの小判型の湯船が真ん中にある。

ほんで、けっこう熱めです。

ここの銭湯の子供なのか、脱衣場で、I want  you~ I need you~って、

熱唱してるところも、なかなか、いい感じです。歌うのに理由なんてないもんね。

You Know What?



こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]