忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






こんなネットの世界の隅っこの隅っこだけど。

福井のことも知ってちょーよってことで、季節もあってやっぱ海っしょー!?

敦賀には、日本三大松原のひとつである「気比の松原」があります。

ほかの松原は、静岡市の三保の松原、唐津市の虹の松原です。

敦賀の海は、特に関西方面からの海水浴客で夏の間賑わいます。

なかでも、綺麗なのは水島という無人島。

敦賀湾に浮かぶこの島には船で渡ること約10分で到着。その海の透明度はかなり高いのです。

夏はやっぱり海!だから、混雑は必至ですが泊まりででも、来てほしい!

【写真】水島は小さい小さい、きれいなきれいな島です。



数日間、今までいただいてきた言葉を書いてきましたが、またひとつ。



「子供がね・・・パパって言うんですよ・・・」



これは、以前仕事でご一緒させてもらっていた先輩が言い放った言葉です。

それは、本当に突然の言葉で、しかも真夜中のけっこうつらい仕事中のことでした。

こんな、ホンワカしたお話は、到底思いつくことはない状態の中での展開。

私は、「何で今その話なんすか?」と尋ねたところ、「だって、つまらないじゃない。」と。

そういう理由だったらしい。

確かにこの発言のあと、どーのこーの言いながら仕事は楽しくできました。

他にも数々ありますが、この先輩からは、かなり勝手に学んだことがありました。

なかでも、もうだめだー、とか、すっげー腹立って今すぐ殴りてー、とか考えが狭くなっちゃったときとかに、

自分で発想の転換ができれば、救われる時があると感じたところ。

私がどうしても嫌いで仕方なかった人のことを、「あの人、豆みたいだね」って言い出して、

おかげで、すっかり豆に見えてきて、わりと平気になれたこともありました。



頭の中が負の方へ負の方へと行きがちな自分には、考え方を返るのは簡単なことではないけれど、

転換の方法は、意外で、へんてこなところにあるはず。さがせーさがせー。どっかに落ちてるかも!



しばらくいただいた言葉を書きましたがこれで最後。次はまた聞いてもらいたい言葉ができたときに。



You Know What?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村CIMG0002.jpg


【写真】会社で育てている観葉植物。暑い中頑張っていて、唯一無二の話し相手でもある。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ネットつなげました。(たぶん)

ブロってみます、いや、はや、はい。
伊三郎 2009/08/01(Sat)【15:58】 編集
▼無題
ややこしー

はやくもくじけそー

テンプレ作ってみんなで共有しよーぜ
伊三郎 2009/08/01(Sat)【18:06】 編集
▲せんぱーい
共有するべ。

共有?どうやるの?はやくはやく。

教えろさー。
MasterRes 2009/08/01(Sat)【20:53】


▼無題
バグで俺のPCからだとつくれまへん

姉さんつくって。暇だろ?こら?
伊三郎 2009/08/02(Sun)【10:27】 編集
▲そう
ムキーッ!!この小娘が!!悔しい!!
やってみるけど、できんくても知らんよ。
MasterRes 2009/08/02(Sun)【10:44】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]