忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






秋ってありましたっけ?なんか、めっちゃさぶいんですけど。

そう。さぶいんだけど、こちら。
e5fef38b.JPG







何なの?

えぇ。そうなんです。何を隠そう、ソフトクリームですよ。

地元・敦賀市にあるソフトクリーム屋さんのこと。

場所は・・・。
d0d3ef26.JPG敦賀短期大学の正面の門。







3d353619.JPGの、左側。







9694b469.JPG見逃してしまいそうな感じですが、ここにあるのが

「米田牧場のソフトクリーム屋さん」

です!!!

敦賀人なら、一度は食べたことあるやんな??

おいしいからねー、ここのソフトは。


牛乳を食べてるみたいで、他のソフトとは俄然、違います。

不機嫌な人も、確実に機嫌が直ると言われる(家族の間ではもっぱらの噂)ほどの、ツワモノ。

もともと、このソフトクリームとの出会いは、さかのぼること15年前。

初めは、粟野中学のそばにオープン。

学校を抜け出して買いに行ったのでした。

そして、今度は敦賀高校のそばのスーパー「エフレ」のすみっこに移転オープン。

友達間では「米田いっとく?」的な、マクドをも凌駕するポジションに。

その後地元を離れ、久々に食べようとしたら、エフレが潰れて更地に・・・。

モー食べられないのかと、泣いて家に帰ったら、「え?敦短にあるで。知らんかったん?」と。

そんなん、知らんがな!! はよ、ゆーてや!!

ということで、今ではここに行けばいつでも食べられます。

お店の場所が、いつもマイナーなとこも好きです。憩いの味だよ。



福井の県民性か!?
eb408607.JPG703fef47.JPG
 






去年。

福井県小浜市(おばまし)が、オバマさんを勝手に応援する会を作って盛り上がっておりましたが。

こちらのキーホルダーは、敦賀駅でまだ買えます。

いや、もう売り切れかなー。ほんとはこれが欲しかった・・・。
CIMG0174.JPG



非売品なり。






なんだかんだ、こうゆうことで騒いでるのが、イヤ!!というわけでもない、私。

長崎の小浜温泉には、こうゆうものは売ってないだろーか。。。



You Know What?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
001f528d.JPG




【今日の1枚】
日曜日。埼玉では風が強く、雪どっさりの富士山が見えました。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼あるよ!
あります。オバマグッズ。
温泉につかっちゃってます。いいのかな。。


誰かのブログ参照
http://poohsuke.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13


5月頃あのマネキンと写真撮ったよ。
まだあるのかなぁ。
そして手拭買った!
手拭にはやっぱり「I♥OBAMA」って書いてあったよ。

かなりのっかっちゃいました!
ばーちゃん 2009/11/06(Fri)【11:47】 編集
▲Re:あるよ!
待ってました!!さすが!!長崎県代表。答えてくれた。
長崎の小浜温泉が、他人に思えなくて覚えてたのよ。
しかし、けっこうキテるね、長崎のオバマも…。

てか、のっかるでしょー、やっぱ。
CHANGE Tシャツ、ほしー。基本はI♥OBAMAなのね~。
MasterRes 2009/11/06(Fri)【22:05】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]