忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ポッキーの日ですね。11月11日。


行ってきました。

神戸~泣いてどうなるのか~
神戸~船の灯りうつす~

で、お馴染みの神戸です。

久しぶりに飛行機に乗るので、ワクワク。
CIMG0082.JPGCIMG0084.JPG







朝のレインボーと、ガントリー。東京だなー。

CIMG0087.JPGCIMG0100.JPG








羽田空港の国際線が増殖しておりました。ハブ化?
第2ターミナルにある、透明人間は何だったんすか?

CIMG0103.JPG







ここは54番ですなぁ。一部の方々に向けて、一応来た証拠にパチリです。

1db3624e.JPG







今回、神戸に来たのは、友達の結婚式のため。

結婚式は神戸空港のそばで行われました。

飛行機が羽田⇔伊丹だったので、三宮経由。

三宮・・・。高校生以来ぶりなので、ほぼ初めてに近い。キョロキョロ。

d8461dc4.JPG







イケアとガントリー。やっぱ海のある街は、いいなぁ。

結婚式場は、「ラヴィマーナ神戸」。海が見えて飛行機が見えて。

まだ新しい式場ですが、キレイでいいとこでした。いっぱい写真撮ってきました。
CIMG0145.JPGCIMG0143.JPGCIMG0140.JPG









b6bab8d9.JPGCIMG0133.JPGfeef1338.JPG










CIMG0146.JPGCIMG0137.JPG







d98231ce.JPGCIMG0138.JPG







fbb0f937.JPGCIMG0148.JPG







910ba02a.JPGCIMG0204.JPG







チャペルが数か所あって、友達の式は水のチャペルでした。

誓いのキスに合わせて、噴水がドーンってなってたし。

そのあとの披露宴会場は、新郎新婦のうしろに、ドーンと海が見えました!




新郎は、短大時代の友達。

チュッパチャップス早食い競争したり、

いきなりやってきて、連れ去られて旅してみたり。

実習中も、休みの日も、ギャーギャーワーワー、騒いでおりましたが。

この日はやけに、友達が立派になっちゃった気がして、ソワソワしました。


友達は結婚を機に転職。

前の会社では私も友達も、ちょっと時間はかかったけど、短大時代からなりたかった職につけました。

会社は違うけど、同じ資格もとれて、卒業してからも飲みながらよーく話したなぁなんて、思いだしてたらちょっと涙が・・・これが母心ってやつ?

そして私は一足先に転職して、いま、お互いちょっと違う仕事についたけど。

でも、ぼちぼち仕事で会う可能性もありそうで、楽しみです。

3月、鹿児島来いよー!!どんな手段を使ってでも!!


私は、好きな着物で参列しました~。

同じテーブルには、車でやってきて式には間に合わなかった、友達の地元・佐世保っ子たちが。

どーりで式の時、人が少なかったわけだ。

自分のことを「おい」と言うとか言わんとか、

あいつは関西弁に影響されとるとか、

おいは標準語やもんね、言い張るその言葉がすでにバリバリ佐世保語だったりとか、

なんとも和やかな会話で盛り上がりました。

私の特技・九州弁のヒアリングの原点は、短大時代の容赦ない特訓の賜物。
(同じグループは、熊本人・熊本人・佐世保人とわたしの4人だった・・・)

2次会では、どんなときもクジ運のない私なのに、ビンゴ大会で3番目にビンゴ!!

残念ながら、披露宴の途中でデジカメが天に召されてしまって、

次の日に行ってきた竹中大工道具館のことも書きたかったけど、写真がないからやめときます。

次はデジカメ選びに奮闘します。



You Know What?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼振袖から口コメント
顔がうつっとらーん!!!
顔アップ!顔アップ!顔アップ!
デブリするぞーい!!!
クマ農園 2009/11/14(Sat)【15:13】 編集
▲Re:振袖から口コメント
デブリ中に何をやってんですか。
その横暴なパワハラはやめてください。
農作物はすべて私が収穫しますので。ご安心を。
MasterRes 2009/11/14(Sat)【15:19】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]