忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成22年度 上松技術専門校 ひのきの里の技能祭

3月5日(土) 8時30分~即売・抽選券配布開始

今年もこの季節になりました。

くわしくはこちらから。

今回は、見に行ってきます。

2年ぶりの、技専。

帰りには、ロッキーのカレーも食べよう。

You Know What?
PR




福井市にある、ラーメン田中のラーメンです。

豚骨です。

麺のかたさと、スープの濃さも選べる、博多ラーメン。

うまし。

「あんた、ラーメン好っきゃなぁー」

と、かーさんに言われてます。

そーでもないんだけどね。

けっこー好き。かも。

You Know What?


車検であった。我がくるま。

10万㌔を超えていたので、タイミングベルト・Vベルト・ウォーターポンプも交換。

これらが壊れると、それなりに、けっこーやられるんでしょうな。よくわからんけど。

そして、聞いてみたかったことを、、、

「あのー、あの車、ブレーキパッド交換勧められたこと、一回もないんですけど。そこんとこ、どーなんすか。」

「えぇ、そうなんですよ。10万㌔も走ると、だいたい交換なんですけどねー。減ってないんで、大丈夫です。ブレーキは、乗られる方によって使い方が違いますから…。」

「じゃー、早い人で何㌔くらいで交換するんですか?」

「5万㌔くらいですかねー。」

「え!!5万㌔も差が出るもんですか?」

「えぇ、ブレーキを多用される方もおられますから…」

いるいる、いるよねー。確かに。

「え!!何で?何で今ブレーキ踏んだ?何もないやん?道に迷ってる?御老人?病気?何?」

っていう人。

あーゆー人は、交換が早まるんだねー。よかった、あんまブレーキかけない派で。

ちょうど、ベルトとか、高かったし。もーお金ないし。

だがしかし、結局あと何㍉残ってんのか、聞くの忘れた。

ところで、ブレーキ、フルード交換すると、感触って変わるのかしら。

なんか、シュッとしたー。ブレーキ、踏みたくなるねー。踏まんけど。

P1050910.JPG







You Know What?


我が家には、ネコが1匹。犬が2匹。でした。

わんこのゲンゾーが、亡くなっちゃいました。

子供のころに、虐待を受けてしまったらしく、人を恐れてどーしよーもなかったところ、うちにやってきたわんこ。

最後まで、正面向かって喜んでくれるワンじゃなかったけど、背中をむけると急接近。

ずいぶん長く、逃亡をはかった時期もあり、うちのかーさんは、苦情を受けて苦労したらしい。

はじめは、わたしだといやがってた散歩も、平気になってからは、行けるときはいつもテクテク。

もう13年くらいたち、かなり年をとったなーなんて、感じてはいたけど、急にだったので、かなりさみしい。

ワンやニャンを家族に持つ人々の、避けられない場面は、こうゆうことなのだ。

P1050528.JPG


ゲンゾー。ありがとう。




You Know What?



車検のため、福井へ…

帰りに、武生でボルガライスを食べてきたよ。

P1050827.JPG







うまーし。かなりウロウロと探していて、お腹が減っておりましたゆえ、

ぺロリ。

これがボルガライスねー。ふーん。なるなる。

P1050826.JPG



行ったのはこちら。

ヨコガワ分店。




ボルガって、何語なんですかねー、一体。

You Know What?


こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]