忍者ブログ
河童の鳴き声、知ってますか?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラーメンに対する期待は、もたないようにしてここにきました。

でも、たまには食べたい。

先輩に教えてもらった、和歌山ラーメンの店に行ってきました。

せんよし。

P1060816.JPGP1060817.JPG







見た目はちょっと、な気はするけど、おいしかった。

求む、大阪ラーメン情報。

You Know What?

PR


もう、8月に入ってしまう。

きのう、

気になっていた、いい具合にきたなくて、「うどん」の暖簾を出している店に

行ってみましたところ、居酒屋??なのか、なんなのか、うどんは冷凍でした。

暖簾のうどんの文字、消していただきたい。


わたしは、ご存知、スーパー運動音痴なので、当たる気はサラサラなかったけれど、

打ちっぱなしに、行ってみました。



意外と当たりました。

打つべし打つべし。

体がカチコチであることに、気がつきました。

ストレッチ、やるべしやるべし。

You Know What?


原電の体質を、どう思う?どう感じる?

はるか昔から、変わらず受け継がれている体質なのではないかと、思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000661-yom-soci

たまたまこうして明るみにでたから、私は、このことを知ったけど、

知らなかったら、何も感じなかったんだと思う。

原発のまち・敦賀では、

選挙のとき、原電が応援する立候補者以外に手を振ったりすると、電話が。

どこにいても、見られているのである。

違う候補を、ほんとは応援していても、そっちに関わると、仕事がもらえなくなる。


原子力というものを操る側の人間が、古代のインチキ、ザ・やらせをやっているのだ、

と考えると、扱っているものと、実際の差がありすぎて、

原発に依存しない社会が、いつくるのか、まるでモヤモヤで、不可能にしか思えません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000887-yom-pol

かくいう、わたしも、

電気がなくなったらどうする。

原子力にかわるエネルギーとは何だ。

自分が起こせること、やれること、わかっていないのだ。

えらそーなことはいえん。

ただ、感じる、思う、ヒトが増えるだけでも、

ほんの少しは、違うかもしれないよね。

You Know What?


明けますた。梅雨。

なんとか、布団も腐らず。

ジメジメは、なんだか、体もしんどいですからな。

カラカラとしておいてもらえると、ありがたい。

そうゆう季節。

まぁまぁ近くに海があるのに、音も気配も雰囲気も匂いもしない。

ほんまに海はあるのだろうか。

P1060792.JPGP1060791.JPGP1060797.JPG










湾岸線の下をくぐる。すでに夏の大阪湾…。

P1060801.JPGP1060806.JPG





P1060810.JPGP1060808.JPG






ワカメがいっぱい浮かんだ海でした。

無駄に声がでかいヒトがたくさん集まる場所みたいなので、

夏の間、もう行かなくてよいです。

きれいな海に行きたいなぁ。

You Know What?


知らなかったんですよね。

薬師寺の東塔解体修理のこと。

大修理着工法要の模様をニュースで見まして。

4年前に、奈良に行ったときは、唐招提寺が修復中だったので、また来ようと思っていたけど。

東塔は、覆いがされれば、この先10年ほど見ることもできなくなる、と。

こりゃ、行かねば。まして、大阪にいるのだから。

P1060740.JPG







間に合った。東塔の内部の特別公開もやってたらしいですが、

見れただけで、よしとしましょう。

さんざん、見てみる。1300年・・・。

P1060732.JPGP1060733.JPGP1060735.JPG










P1060752.JPG







塔というのは、本来はお釈迦様のお墓だそうです。

梵語のストゥーパ→卒塔婆(そとうば)→塔婆→塔

となり、塔と呼ばれていると。塔婆はお墓でみるものね。

いやなこと、つらいこと、毎日あるけれど、お墓に手を合わせて祈り、

仏様とのつながりを感じ、心安らかに明日からもまた、頑張りましょう、

って、言ってました。お坊様が。

あとね、自分のことだけを考えてお参りせずに、自分の隣にいる人の幸せもお祈りしてくださいと。

そっかー。東塔は、お釈迦さんのお墓か。

ほな、いっちょ。合掌。

P1060717.JPGP1060742.JPG







ということで、初めて、道場で写経をして納めてきました。

これは、かなり集中します。

お経は、見ることで大きな功徳があり、

また、声に出して読むと更に大きな功徳が、

更には書き写す事で非常に大きな功徳がある。

筆は難しいけど、1文字1文字書いてると、なんか、余計なものが消えて、

すっきりしますよ。

ここでは、宗派も問わず、いつでも写経させてもらえる道場があるので、

また、来よう。

P1060775.JPG








大池からの、眺め。しばらく見納めです。

P1060763.JPG










奈良って、いいよね。ねこもこんな感じ。

You Know What?



こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 中原あずさ]
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[10/29 OTEN]
[07/15 azuoo]
プロフィール
HN:
ぶーちゃん
性別:
女性
職業:
オムライス
趣味:
転職
自己紹介:
木工から離れてしまったけど、それでも生きます。顔をあげて歩きます。ときどき休むかもしれないけど、やっぱり進みます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
禁止
当ブログの記載物の転載を禁止します。
忍者ブログ [PR]